フットサル同好会にはいろいろなチームの方も遊びに来て個人参加してくれてます。そこでホームではよくなじみの皆さんのチームと交流戦を行っています。

練習試合とは何が違うの?スケジュールに[交流戦]や[選抜]とあるけどどう違う?とよく聞かれるので紹介します。

[選抜]は通常の練習試合。フットサル同好会ともう1チームのみで行い、キーパーの途中交代などもなしの試合形式。相手も本気に勝ちに来るので、同好会内で上手な経験者が選ばれてチームを組んでいます。

それに対して交流戦というのは、通常のエンジョイに似ていて、1チームVS1チームではなく、3チームほどでゲームまわしをします。キーパーの途中交代もOK。[選抜]のような参加者の選考もなし。内容もガチンコ真剣ゲームではなく、エンジョイです。

2チームのみでガチンコゲームをするとけっこう疲れて休憩時間が長くとられて回転率が悪くなりがちです。交代出場枠が少ないので、人数が多いと出場回数も少ない。

しかし交流戦は出場回数も多く、適度な休憩があります。しかも招待チームが5人以下でもフットサル同好会のメンバーをキーパーやフィールドに貸出しもできるので、3~4人しか集まらなかった時もゲーム可能なのです!

交流戦では相手チームの要望で女性や小学生参加が可能な場合も多いです。「できればお互いに女性をひとりずつ入れて」「子供もまぜてやりたい」などのリクエストも応じます。初心者ばかりでレベルの差があるので、フットサル同好会の皆さんとまぜてチームを複数作ってゲームがしたい!という要望で楽しんだことも何度もあります!

すでに火曜の夜や週末などに複数のチームと交流戦をしています。ガチの練習試合よりも交流戦の方が参加しやすく人気があります。仲間内で気軽なゲームがしたい、エンジョイのゲーム相手が欲しい時はぜひフットサル同好会までご連絡ください!


sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です